プロフィール

みぃ☆

Author:みぃ☆
☆みぃ☆
○1981.7.10うまれ
○A型

ダーリン
○1977.6.2うまれ
○A型

息子
○ゆうし(ゆうちゃん)
○2008.3.28うまれ
○A型

☆娘☆
○りさ(りぃちゃん)
○2011.8.29うまれ

2003.7.1  お付き合いスタート
2005.6.11 みぃ留学1年遠距離
2006.12.4 入籍
2007.2.24 結婚式
2007.7.25 妊娠発覚
2008.3.21 王子を出産予定☆
2008.3.28 3242gの王子を出産
       (1週間遅れ)
2011.8.29 3080gの姫ちん出産
        (3日遅れ)



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ フリースペース ■

http://ameblo.jp/machirin-sweet-house/

こちらへお引越ししました。

悠ちゃんの計算カードを隣で聞いてます

よく

5+5=7

と、ぶつぶつ。。。

違ってますよ

娘さんw

でも、こうやって

勝手に覚えていくんだろうなぁ^^;
この間、入学したと思ったらあと3週間もしないうちに
夏休みに入る息子さん。。。

早いなぁ。

我が息子の小学校は今年度から成績表が2学期制になったらしく
終業式にはもらえず、9月末くらいに前期分が配られるらしい。

そんな9月末には3者面談がある
1年生から3者面談なのね。。

今日は悠ちゃんが先週言ってたテストが返ってきたよ。
『今回から点数がつきます。』
って先生が言ってたらしく100点取れると意気揚々としてた悠ちゃんです。

いつ返ってくるのか私も楽しみにしてました
それが今日返ってきました

『足し算のテスト』だったみたいです。

1年生のテストなんて100点があたりまえだと思うんだけど
まぁそこは大げさに褒めてあげますw



と言うか、実際
ちょっと感動したのは

『絵を見て6+2の式になる問題をつくりましょう』
って問題があって

悠ちゃんの答えが
『はじめに とりが6わ あとから2わとんでくると
とりはなんわでしょう』

って問題が作れてて母はちょっと感動ー。

初めてのテストのご褒美は…妖怪ウォッチ2のソフトだね
まぁこれはすでに買う予定で予約してあるんだけど
買うときに補足しよ、『初めて100点取ったご褒美よ』とw

最近、計算カードが『足し算』から『引き算』に変わった子が
ちらほらいるらしい。
先生が指名して合格した子が引き算に変わるらしい
悠ちゃんはいつになるのかな???
3分切ればいいと言ってたから3分は余裕で切ってたから
気にしてなかったんだけど・・・

友達が引き算になったって言うから
足し算カードの時間を聞いたら『1:40』とめちゃはやだったw

まじで?!

が、そしたら悠ちゃん今日今までで最速

『1分50秒』

だった!!!

先生に指名されてテスト合格するといいねぇ~^^
がんばれ~悠ちゃん☆
今までの宿題はひらがなプリントとほんよみ

ひらがなプリントが終わった
48文字のひらがなで直しをしたのは多分1.2回
悠ちゃんのちっちゃなプライドw
直しはイヤらしく
書いた文字はかならず私にチェックさせ
ダメな箇所を聞いて書き直す
いいのか悪いのかwww

昨日の宿題は『ほんよみ』と『さんすうの直しプリント2枚』
授業中にやったプリントで一度初歩的ミスをして
直しになったことがあって、それ以来提出前に必ず見直しをする悠ちゃん
で、昨日持ち帰って来た、さんすうプリント2枚は花丸だったので
宿題は『ほんよみ』のみでした。

今日の宿題は『ほんよみ』『さんすうプリント』『計算カード』

初めてのものは宿題であろうとウキウキするらしいw
いいことだわねw

何回かやって一番早かった時間を記入するとのこと。
1回目4分58秒
2回目4分20秒

でした。
まだめくるのも慣れてないから
めくるのに手間をとったりしてたから
初めてにしてはいいペースではないのかな?
でも公文のおかげか手や物を使わずに答えられています。

始まったばかりの計算カードいつまで
ウキウキとりくんでくれるかなぁw
新しい問題集も『えー』とか言いながら
なんだかんだ取り組んでいるwww
『新しい』
ってのに弱いw
この調子で息子よがんばれ~♪


昨日は久しぶりに幼稚園へ

先月末の説明会で親子分離だったため
行くのを渋る渋る。。。

『ママと一緒だよね?』
と前の日から
何十回と確認してくる娘。

『一緒にお絵かきしようね』
と何十回繰り返し答えましたw



『絵の具でスタンプ』
とっても上手な作品が出来上がりました☆






腰がかなりひけてます。
結局すべり台が怖くて
階段から降りてきました。。。笑

 | BLOG TOP |  NEXT»»


